2017-08



最強デジモンランキングその2

デジタマモン_Resize
※過去の議論スレを編集したものです。読み見易さを考慮し一部修正を施した箇所があります。

編集元:最強デジモンランキングVer.8




8 :格無しさん:2007/11/27(火) 22:14:47
全作品
SS オメガモンX=アルファモン究極戦刃王竜剣=アルフォースブイドラモンゼロ超究極体(フューチャーモード)

S  アポカリモン、アルカディモン超究極体、インペリアルドラモン(パラディン)、デュークモンクリムゾンモード、
   ズィードミレニアモン、ルーチェモンサタンモード、アーマゲモン

A
  









31 :格無しさん:2007/11/30(金) 19:52:37
デクスモン、アポカリモン、デ・リーパー、NEO、ユグドラシル

これらってデジモン?


NEO.jpg



39 :格無しさん:2007/12/01(土) 00:20:54
アポカリのみグレーゾーン、他はクロだと思う。




32 :格無しさん:2007/11/30(金) 20:37:22
デジモンかどうか分からない:アポカリモン
厳密に言うとデジモンじゃない:デクスモン
プログラム的なもの:デ・リーパー NEO イグドラシル

って感じじゃないか?





37 :格無しさん:2007/11/30(金) 23:30:13
デ・リーパー、NEO、イグドラシルは比較対象として出すだけのほうがいい気がする
アポカリ、デクスはデータ不足だし





40 :格無しさん:2007/12/01(土) 00:35:32
じゃ、以後デリパ・デクス・イグドラ・ネオ・ダイモンはなしの方向で。





41 :格無しさん:2007/12/01(土) 01:14:54
もうオメガモンでいいよ





42 :格無しさん:2007/12/01(土) 02:40:52
もう本当デクス抜きにしたらオメガX以外いないんだよね・・・




43 :格無しさん:2007/12/01(土) 03:25:00
アルフォースフューチャーゼロは?

アルファ王竜剣は確かにデクス考えなきゃ劣るかもだが。









48 :格無しさん:2007/12/01(土) 10:26:16
>>43
デクス無しでもアルファ王竜剣はオメガX、アルフォースFと比べて劣ってるとは思えんが・・・・・
アルファがこれだけ高い評価なのは対デクスじゃなくてアルファインフォースがあるからだろ

アルファからすれば戦闘で問題になるのは相手のスピードでもパワーでもなく素の防御力
どのくらい巻き戻しと攻撃を繰り返せば倒せるか、相手の防御力・耐久力しだいになるからな





44 :格無しさん:2007/12/01(土) 04:03:31
>>43
ではアルフォFZ対オメガXのシミュレーション。
まずアルフォース視点で見ればオメガXの反応できない速度でフルボッコにすれば終わるように見えるけど、
オメガXの視点で見ればオメガインフォースでどのタイミングでどの方向からどんな攻撃が飛んでくるか全部読めてる。
接近戦に持ち込もうとした時にオールデリートで一回でも斬れさえすればおkなんだから、圧倒的にオメガ有利じゃないか?





45 :格無しさん:2007/12/01(土) 08:13:03
アルフォースの速度は反応不能って程速くは無いって。
ガルムモンやメルクリモンが大して強くない事を考えれば、音速以上の速度には大して意味が無いっぽい。





47 :格無しさん:2007/12/01(土) 08:54:53
>>44
だからお前は対応と対処の違いを理解しろって…
オメガインフォースは一瞬にして先を読み対応する。

「対処」はある事に対して適当な処置をとること。
「対応」は相手に応じて物事をすること。

先読み出来ても読めてるからって
絶対に避ける、迎撃するとかのベストな「対処」ができるわけではなく
防御するとかベターな「対応」をするだけなんだよ。

>>45
他シリーズのアニメと比較しても余り意味無いだろ…
アルフォースは漫画ではそれなりに描写はあるけどフューチャーは不明
セイバーズに至っては全く描写ないし
オメガXなんか劇中で圧倒的に描写不足だ。





51 :格無しさん:2007/12/01(土) 11:26:05
>>47
デジモンメディア全体で議論してるんだからアニメでの描写もアテにすべきだろー
でないと漫画で速かった事も議論する意味がなくなってしまう。

とりあえず、アルフォースだって劇中で「どんな攻撃も命中しないほど圧倒的に速い」わけではない。
エアロの時点で「回避に専念すれば究極アルカディの攻撃が命中しない」し、
「アルフォース、フューチャーの速度はそれ以上」ではあるが、
アルフォース側から先手を打って攻撃するのにも敵の攻撃が命中してしまうリスクは負うはず。





54 :格無しさん:2007/12/01(土) 11:32:26
>>51
それをいったらオメガだって
「どんな速い相手にだって命中させられるほど速いわけではない」
当たり前の事をいちいち言うんじゃねぇよ。それくらい誰だって理解してる。





59 :格無しさん:2007/12/01(土) 12:59:23
>>54
オメガは音速。ここだけ見ると大したスピードではない。

反応速度は全周囲からのカタストロフィカノンをグレイソード一振りで弾き返すので、割りと早い。
その後、ディアボロモンを追いかけられなかったので、移動速度は鈍いかもしれん。
ただ、アルフォースの武器は近距離用なので、アルフォースから攻撃をしかけるのにはある程度は接近する必要がある。

一方オメガ側から見てもアルフォースがガルルキャノン程度で沈むわけは無い。

結局は互いのメリットを考えれば肉弾戦にもつれこむことになる。
となればオメガインフォースがあるオメガXが強いかと

あとはオールデリートをアルフォースで修復できるかどうかの問題になる。





55 :格無しさん:2007/12/01(土) 12:15:12
まあオメガインフォースがある限りフューチャーが勝つことは無いだろう
前スレでは一応フューチャーは修復能力持ってるから
オールデリートとフューチャーの修復速度との勝負って意見がよく出ていたな





56 :格無しさん:2007/12/01(土) 12:25:26
オーバーライト・アルフォースの修復能力は対分解だけじゃないかと。
「分解」だと離れたものを再構築できるけど、「消滅」だと修復するもの自体がなくなるんだから直せないんじゃ。





58 :格無しさん:2007/12/01(土) 12:36:18
>>56
分解=パズルがバラバラになる→組み立て直せる=修復可能
消滅=パズル(紙製)が燃える→組みなおせない=修復不可
こんな感じか。消滅ってタチ悪いな

ちなみに初期化はこんな感じ?
初期化=パズルのピースがただの紙に→こうなるとパズルではなくなるので修復ってレベルじゃない





63 :格無しさん:2007/12/01(土) 13:17:37
アルフォースでも消滅に対抗できると思う
腕が無くなったって肩を起点にして再生すればいいじゃん?
全身を消されたら御終いだがなー





75 :格無しさん:2007/12/01(土) 18:41:32
>>56
部分的な損失は、エアロブイドラモンの頃に、不完全なアルフォースで再生した。

翼も腕も分解吸収されて無くなってたけど、再生できた。





77 :格無しさん:2007/12/02(日) 00:14:48
>>58
アルフォースは復元だから、ただの紙からパズルにしようとする力が働くはず。





79 :格無しさん:2007/12/02(日) 00:37:20
作中での能力説明的にはほぼ間違い無いけど、実際にやったわけじゃないからな。

まぁそれはここで議論してることのほぼ全てに言える事だけど。












64 :格無しさん:2007/12/01(土) 13:21:41
オメガXのほかに消滅技持ってる奴っていたっけ?




66 :格無しさん:2007/12/01(土) 14:03:58
>>64
ルーチェサタン


 


70 :格無しさん:2007/12/01(土) 17:19:07
>>66
>七つの冠から放つ消滅の光『ディバインアトーンメント』
公式では消滅と言われてはいるが、アニメでは普通にスサノオモンが耐えちゃってる件
ガッシュのクリアの術みたいに一定以上の防御力あれば耐えれる仕様なのか?





74 :格無しさん:2007/12/01(土) 18:25:27
>>70
所詮公式は公式ってことだ。
オメガインフォース然り、オールデリート然り、ゴールドデジゾイド状態然りな。





73 :格無しさん:2007/12/01(土) 18:24:47
>>70
素直に読み取ってしまえばスサノオに消滅耐性があるって事になるな






76 :格無しさん:2007/12/01(土) 21:47:14
>>73
ダメージを与えたものを消滅させるのかもよ?





80 :格無しさん:2007/12/02(日) 03:16:30
スサノオは特殊能力無いのがカワイソス
純粋な力比べならきっと最強クラスだよな!?





81 :格無しさん:2007/12/02(日) 03:26:40
ようは物凄く頑丈なんだろう>スサノオ
アルファが一番てこずるのはむしろアーマゲとかこういうタイプじゃね





83 :格無しさん:2007/12/02(日) 07:28:52
消滅攻撃が効かないならオメガXと同じ土俵に立てる?

と思ったけど、攻撃力的なウリが無いの。
あらゆる意味でただ単にパワー押し>スサノオ





82 :格無しさん:2007/12/02(日) 03:27:08
強化オメガって感じかな?スサノオ




84 :格無しさん:2007/12/02(日) 08:59:41
強化オメガっていうより
スピードがない代わりに射程がバカ長いアルフォースゼロじゃないか?
ガルルキャノンみたいに使い勝手のいい飛び道具ないし、オメガって感じはしない





85 :格無しさん:2007/12/02(日) 09:34:06
ただのパンチでオメガ瞬殺クラスってことか>スサノオモン




86 :格無しさん:2007/12/02(日) 10:05:18
天羽々斬って直撃さえ出来ればアーマゲモンも両断できそうだよな
振り切るまでの時間の遅さはあるけど





88 :格無しさん:2007/12/02(日) 12:36:23
とりあえずルーチェモンサタンモードと同格扱いでいいような気もするが・・・
完全なパワータイプだからなあ・・・





89 :格無しさん:2007/12/02(日) 13:53:04
一応、「破壊と再生を司りしもの」というイグドラシル涙目な肩書き
があるけど。「再生」の部分てデジコード戻しただけだしね。





90 :格無しさん:2007/12/02(日) 15:02:34
スサノオと上位陣の戦いって消滅耐性ありとしてもこんなだよな

vsオメガX オールデリート頑張って耐えたけど攻撃大振りすぎて当たらNEEEEE
vs超究極アルフォース 攻撃当たったけど回復される。パンチはかなり痛いが致命打ならず
vsアルファ 気が付いたらズタボロになってた。アルファはヘトヘト

鈍足なイメージのせいで基本的に相手の攻撃を避けられないから
それに耐え切れるかをまず議論しなきゃいけないのが辛い





96 :格無しさん:2007/12/02(日) 22:21:33
カイゼルグレイモンとかの辺りでロイヤルナイツのちょっと下までは来てるからな
その後力量が追いついたのは成長したものだとして勘定に入れないが。
スサノオは>>8ならSには入ってるだろう








255 :格無しさん:2007/12/18(火) 13:08:04
ロイヤルナイツの強さってX体無しなら
EX
アルファモン

オメガモン デューク

クレニアム アルフォース

スレイプ デュナス

ロードナイト ドゥフト マグナ

こんなもんか?
エグザは良く分からんがS~Aぐらいと予想





256 :格無しさん:2007/12/18(火) 14:02:17
アルフォースとデュークは逆じゃないか?




257 :格無しさん:2007/12/18(火) 14:48:59
アルフォースは参考資料がなぁ・・・
ゼロ個体は恐らく普通のアルフォースより強いだろうし。






266 :格無しさん:2007/12/18(火) 22:04:13
>>257
ゼロの個体としての資質はアルフォースが使えることだけなのでわ。
エアロでならともかく、アルフォースに進化してしまえば差は無いと思う。

フューチャーになったのはゼロだけだろうが





260 :格無しさん:2007/12/18(火) 18:27:08
>>255
負傷したスレイプモンに相打ちにされる時点でデュークモンはSじゃないだろ。
負傷させた攻撃もデュークモンのファイナルエリシオンだったんだし。





261 :格無しさん:2007/12/18(火) 18:56:57
>>255
そもそもアルファモンはX体扱いだ。





263 :格無しさん:2007/12/18(火) 20:08:50
オメガモン>アルフォースブイドラモン=デュークモン=クレニアムモン>スレイプモン=デュナスモン>ロードナイトモン=ドゥフトモン>マグナモン

かな





267 :格無しさん:2007/12/18(火) 22:46:05
もしアルフォースゼロ=種としてのアルフォースだとすると、だいぶ偏った戦力になるなロイヤルナイツ

アルファ>>>>アルフォース>>越えられない壁>>オメガその他>>越えられない壁>>マグナ




268 :格無しさん:2007/12/18(火) 22:55:42
1つの戦闘グループの中に越えられない壁が2つw




271 :格無しさん:2007/12/18(火) 23:51:18
>>255も>>263も
素のオメガモンを過大評価し過ぎじゃないか?

アーマゲモン(ディア逆)
アルカディモン究極体(Vテイマー01)
ドルゴラモン(ペンデュラムXエピソード)
デクスドルゴラモン(ゼヴォ)

アルカディにいたっては相性の問題もあるけど。

マルチタイプってのは全ての能力が高いが
どれか一つが跳びぬけている能力があるわけではない
って事で特化した特殊能力がない分純粋な戦闘力以外の特殊能力持ちには案外弱い。






273 :格無しさん:2007/12/19(水) 00:39:29
>>271
全ての作品を混同するな
全作品でオメガの強さが全く同じなわけが無い

>って事で特化した特殊能力がない分純粋な戦闘力以外の特殊能力持ちには案外弱い。
オメガだけに当てはまることじゃない

つか特化した特殊能力なんてオメガX、アルファ、フューチャー以外に思い当たらんがな
こいつらが3強なのも特殊能力のおかげだし





278 :格無しさん:2007/12/19(水) 10:18:52
>>271
逆に他のロイヤルナイツでその辺の連中と戦って勝てるかといったらまた無理そうなんだよ。
アルファとアルフォースが特級で強いけど、三番目がオメガでも不思議はない。
ゴッドブレスとアヴァロン装備で防御を固めたクレニアムとオメガのどっちがつよいかはよくわからんが


スレイプ・風呂コンビ・ドゥフト・マグナ辺りはそこまで強くはない。





281 :格無しさん:2007/12/19(水) 12:16:23
>>278
アルフォースゼロならとんでも性能なのは認めるけど、他のアルフォースがゼロ並とは限らないぞ
アルフォースの超回復とかもゼロが異常なだけの可能性も十分ある
ゼロとロイヤルナイツの固体を同じものとして見ない方がいい





282 :格無しさん:2007/12/19(水) 12:22:15
逆に大輔のマグナは(ry





425 :格無しさん:2007/12/25(火) 00:35:05
ロイヤルナイツってオメガがマルチタイプ、アルフォースがスピードタイプ、クレニアムがディフェンスタイプ、マグナがラッキータイプ位しか分からないが、他の奴等はどうなんだ?




426 :格無しさん:2007/12/25(火) 00:38:51
マグナはクレニアムより防御力あるらしいが





427 :格無しさん:2007/12/25(火) 00:49:19
騎士団の防御ランキングは
マグナ>クレニアム>スレイプ>デューク>その他
だよな?





428 :格無しさん:2007/12/25(火) 01:22:27
まあそんなものじゃないか
マルチといわれるオメガモンが13体いるナイツで7位以下ということもないだろうし、
オメガより大体のステータスが上と思われるアルファが5位でオメガが6位って所?





430 :格無しさん:2007/12/25(火) 01:52:36
>>426-427
クレニアムの通常の防御力が高いという資料はない
ゴッドブレスの3秒間絶対防御とごっちゃになってないか?

マグナとクレニアムを比べたら、通常はマグナの方が防御力が高いが、
一時的な防御力ならクレニアムの方が上という事に





429 :格無しさん:2007/12/25(火) 01:41:29
デュークの鎧はグレイソードに貫かれたんだが




432 :格無しさん:2007/12/25(火) 02:21:54
となると、オメガはマルチだがパワーは他の能力に比べて高めっぽいな。




434 :格無しさん:2007/12/25(火) 07:25:16
ただのマグナモンは絶対防御のゴールドデジゾイド状態にはなれないからな
X体はアーマーがマグナモンの身体と極度に一体化した状態だからいいんだが
通常のアーマー体なら簡単に外されると思う





437 :格無しさん:2007/12/25(火) 08:26:20
ていうかガルルキャノンってそんなに破壊力あるのか?
ディアボロモンと戦ったステージ自体はあの爆撃でも無傷だったし
一般の究極体程度なら吹き飛ばせるくらいだろ





451 :格無しさん:2007/12/25(火) 20:24:06
>>437
ステージっていうけどアソコの地面はあの領域の限界、もしくは範囲じゃないか?
アレがダメージを受けるってことは
あの領域そのものが壊れかける(そして崩壊する)っていうことになるかと





440 :格無しさん:2007/12/25(火) 11:59:13
>>437
ウォゲのガルルキャノンの威力は絶大だが、他の作品だと確かに微妙だな
ディア逆ではアーマゲに全くダメージ与えられなかったし、冒険者たちの戦いでは完全体を倒しきれなかったし





445 :格無しさん:2007/12/25(火) 14:43:14
ガルルキャノンが通用しないという観点では
デクスドルゴラとアーマゲの硬さは同レベルと考えられるか。
デクスドルゴラは若干喰らった部分が煤けてた気もするけど





438 :格無しさん:2007/12/25(火) 09:20:30
一応ゼヴォで山吹っ飛ばしたりしてるが、
あの威力を連発できるのが強みじゃねーの?
威力自体はファイナルエリシオンやブレスオブワイバーンのほうが上かもしれんが
通常技感覚で連発できるのはヤバイ





444 :格無しさん:2007/12/25(火) 14:24:47
>>438
つまり作品内の描写では
デジタライズ・オブ・ソウル>>>>>デクスドルゴラモンの翼>ガルルキャノン>>>>>山





446 :格無しさん:2007/12/25(火) 15:06:04
やはりガルルキャノンのウリはあの威力を連射できる点か




443 :格無しさん:2007/12/25(火) 13:10:17
>>427
セイバーズでグラム(純度99.9%クロムデジゾイド製)がニフルヘイム(レッドデジゾイド製)をじわじわと貫いてた。
その事を考えれば、デュークはスレイプよりわずかに防御力が高いのではないかと思われる。

スレイプは重装レッドデジゾイドの割りにスピードがある(デュークが追いつけない)ので、その辺りがウリなのではないかと。









447 :格無しさん:2007/12/25(火) 17:07:51
>>443
それは以前このスレでグラムに必殺技補正が入ってるということになってなかったか?





450 :格無しさん:2007/12/25(火) 19:56:58
>>447
デュークモンがロイヤルセイバーと叫んでない以上、その説もどうかと。

しいていうならその前にファイナルエリュシオン喰らってるから、それで脆くなってたってのならわかる。





453 :格無しさん:2007/12/25(火) 21:22:01
必殺技でなかったとしても、グラムの方は研ぎ澄まされた一端に渾身の力が加えられ、
密着した状態のままその攻撃を受け続けているのだから単純な硬さの比較にはならんだろうな
盾に超近距離攻撃を受け続けるって通常ではあり得ないしな





456 :格無しさん:2007/12/25(火) 22:43:35
>>453
レッドデジゾイド同士がすごい勢いでぶつかれば両方粉々に砕けるってネクストでやってた。
それが起こらないと言う事はグラムのが堅いって事だろう。





457 :格無しさん:2007/12/26(水) 00:34:51
>>456
っ先端vs平面
同じ堅さ同士でもぶつかるのが点と面じゃ違いは出るだろ。





458 :格無しさん:2007/12/26(水) 10:53:15
>>457だから先端のレッドデジゾイド(針状)と平面のレッドデジゾイド(カオスドラモンの頭部装甲)をぶつけて両方砕けたのよ。
針状のが粉々になって、カオスドラモンは大きくひびが入った。

対してデュークのグラムは無傷。グラムのほうが堅くないとこうはならない。





460 :格無しさん:2007/12/26(水) 12:13:29
同じ硬度のもの同士がぶつかると砕ける(しかも形状に差があるのに)ってのは
ネクストの原作家の独自理論じゃあないか?





461 :格無しさん:2007/12/26(水) 12:50:47
必殺技補正とまでは行かなくても何かしら補正入ってるよね、グラム。
デュークモンの気合というか精神的パワーみたいなものが。





462 :格無しさん:2007/12/26(水) 21:54:21
いやあの状況どう見てもスレイプモンの方が気合入ってるだろー。




463 :格無しさん:2007/12/26(水) 22:24:25
スレイプモンは前の戦いのダメージで既に満身創痍でしたよ
薩摩に止められる程に





464 :格無しさん:2007/12/26(水) 22:48:36
あの状態でもデュークと引き分けに持ち込んだスレイプ凄いって戦いだな




465 :格無しさん:2007/12/26(水) 22:57:58
引き分けつってもデュークは時間さえかければ氷から脱出出来たけどね。
一方でスレイプはアレが限界で力尽きてクダに戻ってたとこをデュークに助けてもらった。
まースレイプモンも勝ちに行ったのではなくDAT面子を助けるのが目的だったけど


>前の戦い
それもデュークの攻撃だったけどね。
ファイナルエリュシオン一発で満身創痍って事になるのか。





466 :格無しさん:2007/12/26(水) 23:34:42
>>464
捨て身の作戦だから「凄い強い」ではなく「凄い覚悟」の戦いって感じかな
人間の可能性に未来を託す為に
自ら押さえつけて身動きを取り辛くした上でのゼロ距離オーディンズ・ブレス

>>465
デュークは地力で脱出できなかったぞ
スレイプモンが最後の力を使って氷を溶かし(破壊し?)脱出でき、
それで力を使い果たして退化したクダモンをデュークモンが助けた

>ファイナルエリュシオン一発で満身創痍って事になるのか。
無防備な背後への一撃だったしな
正面から受ければニフルヘイムで防げていた
同じレッドデジゾイド製でも盾の方が硬いっぽいね





467 :格無しさん:2007/12/27(木) 00:49:48
まあ、ロイヤルナイツの防御1位はマグナモンで決定だよな?
トップクラスとかそういう言われ方でも無く、1番らしいし。

それに防御ぐらい1位じゃなきゃ立場が無い。








302 :格無しさん:2007/12/19(水) 22:54:05
ズィードに攻撃を当てるのは可能?





303 :格無しさん:2007/12/19(水) 22:58:19
時間も空間も選んで移動できるってダイモンしか無理だろ





305 :格無しさん:2007/12/20(木) 01:41:59
>>302
仮に当たって倒せたとしても、何度でも蘇るさ!





306 :格無しさん:2007/12/20(木) 01:50:45
ズィードは攻撃・回復・特種能力が強い。
Aに入らないの?





310 :格無しさん:2007/12/20(木) 11:41:43
最強はもう三強で決まりだし、その下か。




312 :格無しさん:2007/12/20(木) 15:24:11
もうズィード最強で終わったんだろ?
時間・時空操作の理不尽能力の上に復活まで付いてたら流石のデクスモンでも無理だろ。
ジョグレス以外で復活できないように倒す方法でもあれば別だがな。





314 :格無しさん:2007/12/20(木) 16:58:50
オメガX、アルフォースゼロフューチャー、アルファ王竜剣がズィードミレニア倒せるのか?




315 :格無しさん:2007/12/20(木) 17:08:50
復活するんだろうが倒せることは倒せるだろうさ




317 :格無しさん:2007/12/20(木) 17:23:17
オールデリートくらっても復活すんのか?




318 :格無しさん:2007/12/20(木) 17:27:16
たしかに消滅させられたら復活とかの問題じゃないよな?
どうなんだろうね





319 :格無しさん:2007/12/20(木) 17:29:09
時間移動で回避




320 :格無しさん:2007/12/20(木) 17:42:33
時間操作とかもうオメガインフォースで予測とかアルファインフォースで巻き戻しってレベルじゃないよね




322 :格無しさん:2007/12/20(木) 18:03:15
正直お手上げな感じなんだが>ズィード




324 :格無しさん:2007/12/20(木) 18:45:48
ズィードおさらい
・過去、未来あらゆるところに自由に移動可能。
・必殺技はタイムデストロイヤー、敵を時空の彼方に吹き飛ばす。
・鎖の封印で力を抑えている。





325 :格無しさん:2007/12/20(木) 18:47:30
攻撃当たらない、攻撃食らったらアウト、本気出してない、何この神?




326 :格無しさん:2007/12/20(木) 18:59:38
時間操作だったらアルファインフォースで対処できるんじゃないか?
アルファインフォースも局所的ではあるけど時間操作みたいだからさ





328 :格無しさん:2007/12/20(木) 19:13:40
>>326
時間操作を防げたとしても時空技と復活能力がだな…





338 :格無しさん:2007/12/20(木) 21:30:20
てかオメガXもアルフォースも過去に行ってそれになる進化前のデジモンやっつけてくれば終了じゃね?w
仮面ライダー電王の特異点みたいな性質があれば別だが





339 :格無しさん:2007/12/20(木) 21:32:08
過去でやっつけてくるのは反則だろ…




340 :格無しさん:2007/12/20(木) 21:42:15
それをするのが邪神ズィードミレニアモン




349 :格無しさん:2007/12/21(金) 21:14:50
>>340しかしそれをやった結果成長期に負けるのがズィードミレニアモン。




343 :格無しさん:2007/12/21(金) 00:26:56
反則もクソも無くね?
オメガインフォースも充分反則級の能力





344 :格無しさん:2007/12/21(金) 00:50:18
つかルールもなにも無い状態で議論してんだから反則云々いいたきゃまずルールを作るべきじゃね?




350 :格無しさん:2007/12/21(金) 22:18:25
ズィードの時間移動はOIFで先読みできる?




351 :格無しさん:2007/12/21(金) 22:20:13
時間を移動するのを読んだとしても防ぎようがない




352 :格無しさん:2007/12/21(金) 22:38:02
オメガモンX
 OIF(相手の動きを先読み)、消滅技「オールデリート」
 公式設定に「理論上無敵」「倒せない」とある
アルファモン王竜剣(素でX)
 AIF(時間を戻せる)、声優はバーローの人
アルフォ(ry
 スピードは最速?、凄い再生能力、この中で唯一の超究極体
ズィ(ry
 あらゆる時間空間に自由にいける
 必殺技は相手を時空の彼方に吹き飛ばす 





353 :格無しさん:2007/12/21(金) 22:48:37
時間移動ってズィードの視点から見れば時を進ませたり戻したり
できるって事?それならズィード>アルファが成立するはず





354 :格無しさん:2007/12/21(金) 22:52:31
オメガXとズィードの場合はお互いを倒す手段が無い気がする。




355 :格無しさん:2007/12/21(金) 23:17:37
過去何度も言われてるがアルファインフォースは相手の戦闘時間を巻き戻すんであって、
いわば意識に強制的に割り込むわけだから大技なら発動前に意識を戻すことで潰せるんじゃないか
まぁその可能不可能はどうあれ、ズィードの時間操作と相殺されることは無いはず





476 :格無しさん:2007/12/27(木) 18:26:45
三強 オメガX アルファ王龍 ゼロフューチャー

として、その次に来るのがズィード、インパラ、ルーチェ、アポカリ、スサノオ、デュークリ、アルカディってところ?





477 :格無しさん:2007/12/27(木) 18:52:21
ボス側からもズィードが頭ひとつ抜きん出てるという流れ
ブースターの煽り文句っぽく言うなら正義の三強vs悪のなんたらみたいな





488 :格無しさん:2007/12/27(木) 22:53:30
>>477だから、ゲームの正史(エンディング)では成長期のモノドラモンに敗れてるわけですが。

次元技の数々がすごくても、他の能力は大した事ないんじゃないか。
それこそ、成長期でも頑張れば倒せるレベルで(バトルスピリッツなんかでは本当にそんな感じの能力で、成長期で戦う羽目になる)

相手を成長期にまで退化させたところで、その成長期に負けてしまうのがズィードミレニアモン。
タイムデストロイヤーとかも命中精度にはデータなし、体力防御力もデータなし。
時間操作だけは「自由自在」と銘打たれてるので、そうとうのものだろうけどね。






490 :格無しさん:2007/12/27(木) 23:15:36
>>488
さすがに無理があるだろ・・・基本ステータス成長期レベルとか・・






499 :格無しさん:2007/12/28(金) 00:20:23
>>490
成長期レベルとはいってない。
成長期で苦労すれば勝てるレベル。

バトエボのズィードと戦ってみれば分かる。
ゲーム的にはかなり苦労するから、アレ。進化してもキャンセルされるし。





500 :格無しさん:2007/12/28(金) 00:38:39
ゲームは積極的に議論に取り入れるべきじゃないと思う。
七大魔王なんてギル、テリア、レナの三匹で倒せたし。(ベルフェ戦でテリア死亡





502 :格無しさん:2007/12/28(金) 00:47:01
幼年期まで戻せばいくらズィードでも負けないだろ。
というかプレイヤーのテクが全ての格ゲーを能力論議に持ち出すのは問題外じゃね?





557 :格無しさん:2007/12/29(土) 14:06:14
だからズィードはメディアが無いんだから話半分にしとけって。
ゲームではストーリー上は成長期に倒されたことになってるんだし。





558 :格無しさん:2007/12/29(土) 15:15:27
>>557
ジョグレスはその成長期の能力じゃねーだろ、何言ってるんだお前は。





559 :格無しさん:2007/12/29(土) 15:42:18
>>558ジョグレスは再生した後だろ?
ジョグレスする直前に一度倒されてる事になる。





560 :格無しさん:2007/12/29(土) 18:12:01
復活はそのデジモンの能力のうちだが。
つか復活されたら倒せたことにはならんよな?





561 :格無しさん:2007/12/29(土) 18:36:36
一度倒したことにはなるが
復活されたらやりなおしだわな





563 :格無しさん:2007/12/29(土) 19:46:50
>>560-561
だからその両方をモノドラモンがやってるわけだよ。





564 :格無しさん:2007/12/29(土) 21:51:14
モノドラが倒す→復活 ※この時点で倒した事が無効
その後ジョグレスで封印←これはモノドラそのものの能力ではない

要するにモノドラは倒してねーよ





565 :格無しさん:2007/12/29(土) 21:54:56
それだと復活したのはともかく、ガチでモノドラモン以下ってわけだが・・・
成長期に負けたのは変えようのない事実だな





566 :格無しさん:2007/12/29(土) 21:56:38
いや、ゲームだしね




567 :格無しさん:2007/12/29(土) 22:30:58
でも活躍するメディア媒体であるブレイブテイマーでもバトルスピリッツでも成長期に負けた事になってるわけで。

タッグテイマーのムーンもワームモンとブイモンに負けてることに(クリアーするまでパートナーが進化できないとゆう馬鹿ゲーだった)

アレだ。きっと「打倒ミレニアモンボンバー」で倒したんだ。





568 :格無しさん:2007/12/29(土) 22:32:18
ゲームと設定しか資料の無いズィードミレニアをランクに入れるのが間違いな気がするな。
設定だけならデジタマモンとかヤバいだろ。


デジタマモン_Resize



569 :格無しさん:2007/12/29(土) 23:04:53
>>568
それをいったらオメガXもほとんど設定からの判断なんだから、オメガXもぬくべきじゃないか?





571 :格無しさん:2007/12/29(土) 23:27:46
オメガXはインフレ最盛期の最強格なのはまちがいないし、特殊能力もあるから十分考察できる
でもズィードは設定上最上位にこれるはずなのに成長期に負けてるのが痛い
それにオメガXはクロニクルで多少出てきてるからアルファ程度の資料はある





572 :格無しさん:2007/12/29(土) 23:31:25
オメガXはメディア露出がかなり多いオメガよりあらゆる能力が確実に上ってのが分かるしな。
ズィードは登場がゲームのみってのもネック。
アニメならともかく。





576 :格無しさん:2007/12/30(日) 00:27:04
つかゲームを持ち出すこと自体おかしいだろ。
ネクストで強かったザンバモンとかも成長期に負けるゲームで何を言ってるんだ





577 :格無しさん:2007/12/30(日) 00:32:26
設定以外ではゲームにしか出演してないヤツだから仕方ないだろ
それを考慮できないならズィードは考察不可でランク外だ





578 :格無しさん:2007/12/30(日) 00:32:48
ゲームを参考にするのは無しで決定?




579 :格無しさん:2007/12/30(日) 00:47:39
>>578
完全に無しにするのはどうかと思う。





580 :格無しさん:2007/12/30(日) 01:07:32
02に出てくるミレニアモン自体
リョウとケン&ワームモン(進化出来てもスティングモンどまり)
に負ける程度だしな…





582 :格無しさん:2007/12/30(日) 02:07:03
デジワー2だとオメガモンにサンドヤンマモンで挑んでも倒せるぞ…
設定以外に資料が無い奴は設定通りの仕様でいいかと。
だいたいモノドラモンとジョグレスで倒したというが、ジョグレスはモノドラモンの能力じゃないだろ





583 :格無しさん:2007/12/30(日) 02:49:25
そもそもゲームってのはパラメータが数値化されるからダメなんだよなぁ
そのデジモンの素の能力がゲーム内のシステムでちゃんと表現できない技もあるし。
時空の彼方に飛ばすとか無理ゲーってレベルじゃねぇぞ(即死&パーティから消滅or蘇生不能)





588 :格無しさん:2007/12/30(日) 10:06:20
>>583
ズィードミレニアモンはパラメーター関係なくストーリー上負けてることになってるんだってヴァ。





592 :格無しさん:2007/12/30(日) 10:45:08
とりあえずゲームは考察に含めないでいい?




593 :格無しさん:2007/12/30(日) 10:58:34
ゲームの数値は考察外。
ゲーム内の描写はアリでいいんじゃね?
デストロモンが町を焼き払うぐらいの強さだとか。








362 :格無しさん:2007/12/22(土) 20:52:34
NEOのしょっぱい最期は笑うところなのだろうか

結局ビクトリーグレイモンで勝っちゃったけど・・・


 


363 :格無しさん:2007/12/22(土) 23:20:52
いや、アレは勝ったんじゃなくて「絆の力」を認めただけだろ。
倒せるレベルとかそういうのじゃない。





364 :格無しさん:2007/12/23(日) 00:41:00
連載終わったし、ネクストのランキング作らないか?

SS:NEO
S:バルバモン、ビクトリーグレイモン、ズィードガルルモン
A:ムルムクスモン、ザンバモン、カオスドラモン
B:ライズグレイモン、マッハガオガモン、ヤタガラモン

こんな感じか?





365 :格無しさん:2007/12/23(日) 01:35:36
バルバモンはSとAの間にもうひとつ作った所の方がいいかと。
下の3将軍と上の調停者じゃ絶対的な格差がある。





366 :格無しさん:2007/12/23(日) 02:02:42
ビクトリーグレイモンがバルバモン一撃は対イグドラ補正じゃないのか?
アドのホーリーエンジェモンがピエモンを押したみたいに、実際の力量より遥かに高い力を発揮できるみたいな。





367 :格無しさん:2007/12/23(日) 07:48:53
嫌、そもそも素のバルバの炎はザンバとホーリーで相殺出来るくらいだから
バルバモンがイグドラシルにならなかったところで勝てる相手じゃない。





368 :格無しさん:2007/12/23(日) 08:43:19
ビクトリーグレイモンってそんな強かったっけ?
それともイリーガルだからか?





369 :格無しさん:2007/12/23(日) 10:45:44
ネクストのVグレイモンとZガルルモンはイグドラシルのストッパーとしてイグドラシルを超える力を与えられている
まあイリーガル補正と似たようなもんだな





370 :格無しさん:2007/12/23(日) 11:12:13
ビクトリーグレイモンとズィードガルルモンの間にも相当の差があるよな気がする・・・・ズィードガルルモンっていてもいなくても展開変わらなかったのでわw

>>366
ノルンの反応からするととくにそういった事はないと思っていいだろう。
ビクトリーグレイモンがバルバを一撃で倒した事に驚いてたし、
ビクトリーの攻撃がNEOに通じなかったときに「イグドラシルですら一撃で倒せるビクトリーグレイモンでも無理だったなんて」みたいな事を言ってたハズ。
つまり、バルバモンを倒したのは純然たるパワーの問題。

>>369
調停者じゃないビクトリーグレイモンの存在が確認できない以上、その仮定も無意味かと。





371 :格無しさん:2007/12/23(日) 11:46:21
ウォグレXと変わらん実力だと思ってたのになぁ。
ひょっとしたらオメガより強いんじゃないか?





372 :格無しさん:2007/12/23(日) 13:17:26
ひょっとしなくてもオメガより強い




373 :格無しさん:2007/12/23(日) 16:20:05
ビクトリーチャージ(イクラ汁一撃)>イクラ汁>王竜剣(イクラ汁2撃ぐらい)>デクスドルゴラ>グレイソード

ビクトリーは攻撃力だけならアルファより上かも?
全宇宙を相手にしても通用するからな(笑)

単純な攻撃力以外の能力で特筆すべきものは何もないので最強候補には入れないけどね。
消滅や分解は持ってないし。

>>363倒すには倒したんじゃないかな?
「倒した、いや絆の力を~」って台詞は倒した上で絆の力を見せ付けたという意味だと思う。





387 :格無しさん:2007/12/24(月) 00:44:50
>>373
ゼヴォとネクストのイグドラシルを同一と考えるのはどうなんだろ。





374 :格無しさん:2007/12/23(日) 16:56:20
NEOが絆を理解しなかったら世界が再生されずあのまま。
結局はNEOが折れてやった感じ。





375 :格無しさん:2007/12/23(日) 17:22:50
NEOに感情がなければ何をしても無駄だった。




378 :格無しさん:2007/12/23(日) 18:26:12
何気に分解攻撃のジャッジメントをシールドで防いでるビクトリー




379 :格無しさん:2007/12/23(日) 21:26:13
最終回補正凄すぎww





つづく
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://digihima.blog.fc2.com/tb.php/34-56c8dc56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

デジコレ廃人 Author:ひまもん
暇になるまで放置中

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アニメ (63)
漫画 (7)
カード (28)
ゲーム (59)
ソーシャルゲーム (50)
グッズ (12)
雑談 (13)
単発 (13)
未分類 (79)

検索フォーム

リンク


web拍手 by FC2

Amazon商品一覧

